2020/04/21 12:18


ご無沙汰のブログ更新です。

2020年、年が明けてこれからどんな一年になるのだろうと心弾ませていたはずです。

まさか、このような事態になるとは誰が想像できたでしょうか・・・

しかも世界レベルで・・・いや・・もう地球レベルかもしれない

新型ウイルスの拡散で、年が明けてまだ4か月しかたっていないのに世界中が「緊急事態」

去年までも各地でいろいろな災害があり自身にも降りかかってきてました。

それでもまだなんとか持ち直していましたが・・・・

肉眼では見えない未知の生物のせいで世界中があっという間に大パニックが起こるなんて

まさに映画のような状態が現実に起こっているわけです。

次から次へと思いもよらない問題が発生して更にパニックに拍車がかかっている状態です。

冷静に対処しようとする反面、やっぱり不安な気持ちは抑えきれずに自分を守るために知らず知らず周りを傷つけていく
本人にその自覚はなくてもね

人間って脆い生き物です。

でも強い部分もある・・・・と思いたい

この状態がいつまで続くのかわかりませんが、早く収まってくれること祈るばかりです。

ただ、収まったとしても、今まで通りとはいかないかもしれませんね。

それが良い方向に行くのか悪い方向に行くのかわかりませんが・・・・

本音を言わせてもらえれば・・・
 自粛・自粛と言われているが「自粛」だけを強調してもなぁ・・と思っている。
 人命が一番大切だからとどこでも「自粛」を煽っているけど、衛生管理をもっと強調してほしいと思う。
 自粛ムードだけど会社は休みじゃないし、毎日出勤して交通機関使用して買い物だって行っているし
 その都度「手洗い・消毒」必ずしている。
 でも、周りを見ていると結構無頓着な人が多いですよ。
 お店の入口に消毒液があるのに消毒しない人も、お手洗いで手をちゃんと洗わない人も結構います。
 そしてマスクしない人もいます。
 確かにマスク不足でなかなか手にはいりません。うちだってもうありません。
 でも、布製の手作りマスクを毎日洗って使用してます。布マスクはウイルスを防げないって言われているけど
 マスクするのとしていないとではまったく違います。
 マスクして顔を極力さわらない。そして手洗いは何度もする。
 会社でも同僚と話しするときはマスクしてそして顔を合わせないように話してます。
 必要以上に常に清潔にしておく。

 全ての人が自粛なんてできない。
 私もいつ感染するかわからないと恐怖をかかえつつ毎日出勤してます。
 だから「衛生管理」を強調します。
 それに自粛しても経済保障なんて期待できないと思ってます。
 SNSでいろいろ批判している人もいるけど、たぶん、終息する頃には経済はみんなが思っているよりももっと大変なことになっているんじゃないかなぁって思ってる。それは巡るめぐって自分自身に降りかかってくるもの。
 「終息したらみんなで助ければいいじゃない」なんてそんなお気楽な考えは甘いと思う。

 最悪な状態にならないうちに「ワクチン」が出来上がること願ってます。


☆彡 商品の一部の金額および配送方法の変更致しました。