2019/08/14 23:13

8月の半ば。

暑さもよーやく過ぎたようですね。

ただ、北国の大都市と言われている地域では「クマ」騒動が起きてます・・・いや・・おきてました。

玄関開けたら「クマ」

しゃれにならん・・・

連日TVで「クマ」の目撃情報が沢山放送されてます。
今時の野生のクマは人なれしているのか、人がいようが威嚇しようが全然全く動じません。
野生動物と人間の境界線がだんだんなくなりつつあるというのか・・・

結局、駆除されてしまったようですが・・

可哀そうだけど、人的被害が出る前になんとかしなきゃいけないのはどうしようもないのかな・・・

でも、これほどまで野生のクマが人里に降りてくるのは、やっぱり人間のせいだと私は思います。
賛否両論があるようですが、元来野生動物って人を怖がるものらしいです
人の気配には敏感でよほどのことがないかぎり、姿を現さないみたいですよ

だけど昨今はなんらかの理由でクマの餌がへり、人間が山に放置していったゴミ等を食べて味をしめたのではないかと思います。
人間のところに行けばおいしいものがあるってクマも思ってるんじゃないかなぁ・・



さて

ヘアゴムを1点UPしました。

華きつねのヘアゴム。
ガラスのような透明感のある、シンプル且つさりげなく存在感のあるヘアゴムです。

ご興味ある方はぜひ、