2020/11/29 18:14

お久しぶりです。


もうすぐ11月も終わり、12月に突入します。
今年はなんというか・・・・とんでもない年でした・・・(まだ終わってないけど・・・)

「まさかと思う出来事が起こるのが人生」
と、どっかで聞いたことがありますが。。。
まさか本当に起こるとは・・・
しかも世界レベルで・・・
突然現れた未知のウィルスにより世界が大混乱に陥る・・・そんな映画のような出来事が実際の起こっている

今だに終息することがない今の状況ですが、それどころか酷くなっているという

最初はいろいろ各自で感染対策をしていたようですが(マスク・消毒が店舗からなくなる現状がおきたり)
時間が経つにつれて人って慣れてっくるのか、だんだんと気が緩んでくるものもです。

現にそのせいですごい数の感染者数が毎日のように公表されています。
世間は政府や市政等のせいにしているけど、本当の原因は一人ひとりの感染対策が怠ったせいだと思います。

最近周りを見ているとマスクや手等の消毒を怠っている人を多く見かけるようになりました。
あまり気にしていないのか、面倒くさいのか、自分は大丈夫と思っているのか・・・基本的な感染対策をしない人が増えています。
確かにどんなに感染対策をしても、感染することもあるけど・・・それは医療従事者など実際に感染者に関わる人達なら可能性はあると思ってます。実際病院のクラスターは多いですからね。

一般の人が一人ひとりきちんと感染対策をしていればここまで感染拡大はしなかったのではと思う。
人間は実際に間近に危機が及ばなければ分からないこともあります。どこか絵空事のように思っている人もいるのでなないでしょうか?

最近、会社帰りにおかしな集団がプラカードをもって叫びながら歩いてるのを見かけました。
「ウイルスは嘘だ」「だまされるな」というプラカードをもって叫んでました。
おまけにマスクをしてないし・・・。
こういう人たちが感染を広めているかもなぁ・・・と思ってしまいました。

世の中いろーんな人間がいますが、まず、今の状況を打破すのに一一人ひとりが毎日の毎日の感染対策をしっかりやる・・・という心がけをしていけばと思います。
じゃないとこれから何も出来なくなってしまう。

ワクチンが出来上がって世の中に出回ような事態に早くなってほしいけど、まだまだ難しいだろうなぁ・・・
それまで自分たちに出来ることをして、極端に怖がらすに生活していけばよいのではないかと思います。


さて長々と書きましたが本当に書きたかったことは・・・
11月21日~23日の3日間、「もふもふしっぽのきつね達3」に出展致しました。
委託出展ですが初めての大阪デビューでした。
このような状況じゃなかったらもっと喜べたのだろうけど、何度か開催延期になってましたからね。
主催者様は本当に大変だったと思います。本当に頭が下がる思いです。
でもなんとか開催できて本当に良かったです。
SNS等で開催の様子を伺ってましたが、他の作家様の作品のクオリティが非常に高い!
そんな中で自分の作品を同等に出品させてもらってよいのだろうかとビクビクしておりました。
でも、いろいろなお客さまに見て頂いたようで、おまけにお迎えくださった方々もいらっしゃって・・・本当に感謝です。
この度の事でいろいろお勉強させてもらいましたし、参加できてよかったなぁと思います。
また機会があれば是非参加したいと思います。

それで主催者さまのご意向で、もふもふしっぽのきつね達展の後夜祭として残念ながら開催当時にご縁がなかった商品をオンラインショップにて販売することにしました。
#もふもふしっぽのきつね達展3
#もふきつ後夜祭
のハッシュタグを使用して出品いたします。

きつね好きな方、レジンアクセサリー好きな方、よろしくお願い致します。